夏の終わり、秋に向けてのヘアスタイルチェンジを可児市美容室レアーリで

こんにちは。可児市美容院レアーリの和田です。

まだまだ日中は暑い日が続きますが、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

まだ暑いけどそろそろ気になる

秋冬ファッション

今回は秋冬のトレンドファッション、ヘアーについてお話したいと思います。

・おさえておきたいトレンドカラーは?

 深みのあるブルー系が流行しそう  

 2017-2018年の秋冬に流行るカラーは

 「青みがっかたカラー」や「寒色系カラー」です。

  大人カジュアルなスタイルにも取り入れやすく、

 人気を集めていましたが、2017年秋のネイビーは上質さがポイントです。

 グリーンとのコーディネートは新しく注目されています。

・今年はパワーレッドも取り入れたい

 今までの秋冬にはなかったトレンドカラーなので、新しい秋冬ファッションを

 楽しませてくれる予感です。

・流行柄は?

 秋冬も花柄ブームは止まりません。

 秋冬はレトロ感がさらに強くなり、花だけではなく

 ボタニカル柄も加わります。

 定番のチェック柄も外せません。

 チェック柄は2017年秋冬に注目されている柄で

 レトロっぽいタータンチェックや、大きめのチェック柄で

 ビンテージな着こなしがトレンド。

・今年の秋冬もワイドパンツが強い!

・スカートはまだまだロング丈

 おしゃれに体型をカバーできる事で人気の高いロング丈のスカートは、

 重ためなボリューム感のあるものや、ひらひらとした女性らしいシルエットのものまで、

 長め丈か旬です。

他にも色々とありますが、大まかに言うとこの様な感じになります。

・ヘアカラーは?

 秋冬のトレンドファッションに合わせてお勧めしたいのが 

 「栗毛×アッシュ」

 栗毛、マカロンカラーとも言います。

 暖色とアッシュ???と思うかもしれませんが合うんです!!

 この色は、柔らかい印象を与えてくれますし、明るすぎることもなく

 暗すぎる事もないので挑戦しやすいカラーです。夏の紫外線や乾燥により

 抜けたカラーでパサついて見える髪の毛も艶感も出やすく、カラーリングの色味

 だけが主張しすぎず、どんな色のお洋服にも合わせやすい色味です。

 今年トレンドカラーのネイビーにもぴったりです。

 マカロンカラーと言っても明るさも様々です。お客様の肌色や目の色によっても

 似合う明度はそれぞれ違うのでカウンセリングでしっかりとご相談させて下さいね。

「アッシュベージュ」

 近年人気の高いアッシュベージュは今シーズンも人気です。

 このカラーは髪にツヤ、透明感が出ます。

 明るめにすると外国人風に、暗めだと上品な感じに仕上がります。

「ピンクベージュ、ピンクアッシュ」

 いつもの秋冬定番のアッシュやベージュ系のカラーにピンクをプラス。

 程よいピンクは可愛らしい印象を与えてくれます。

「ダークブラウン」

 前の3つよりも少し落ち着いた色味のダークブラウン。

 春や夏には少し重くなりすぎてしまうのでなかなか出来ない色ですし、

 髪へのダメージが少なくてすむところがお勧めのポイントです。

 ショートヘアにダークブラウンに濃いめのリップをつけて大ぶりのアクセサリー

 なんかも可愛いですし、秋冬トレンドのレトロやマニッシュにもぴったりですね。

 夏の紫外線や乾燥で髪の毛まとまりにくくなっていませんか?

 そろそろメンテナンスをとお考えの方は、秋冬に向けてチャレンジしてみて下さい。

 そんなイメチェンスタイルを動画にてアップ

 下記動画をクリックしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

le ali (レ アーリ)

TEL0574−42−9037

  携帯からも簡単予約
  下記をクリック

 アイコン

 LINEをお使いの方はLINE@からも
 質問などうけたまわります。
 スマホの方は
      下記をクリックで友達申請お願いします。

IMG_2258

ID検索は @IFA8101Hで検索

  LINE@ 

 ブログのコメント

   フェイスブックメッセージ

 gifubeauty@gmail.com 

 などなどご気軽にご連絡ください。
 できるだけ3日以内にはご返信の方させていただきます。
 


関連記事

  1. 岐阜県美容院 le ali可児の2016年のスタート

  2. 岐阜各務原市フランス料理屋

  3. ワンレンボブカットについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

インスタグラム

ユーチューブ